Androidアプリ開発中「One Shot Alarm」

現在開発中のツール系Androidアプリケーションです。

コンセプトは「アラームでも音楽を聴きたい!」ということですね。

アラームで音楽を鳴らしていると、「もうループしなくていいから!」とか「途中で切るんじゃねえよ!最後まで聞かせろ!」とか思ってしまうんです。え? 僕だけ?

アラームといえば主に電子音や短いジングルだと思うんですが、音楽も鳴らしますよね? アラームはスヌーズにするかアラームを切るまで鳴らすというのが普通なんですけど、音楽を設定すると同じようにアラームを切られるまで何度も鳴らされる上に音楽をいきなりブチッと切られてしまうのがなんとも複雑な気分になってしまうところ。アラームとしてはなにもおかしなことではないのが理由でしょうか。そもアラームを利用して音楽を聴くのが間違いでしょうか。

アラームアプリとして音楽を聴くことを主題に、「無いなら作ってしまえば良いのだ」と考えました。あるかどうかは探してないけど。

具体的な仕様はまだある程度しか決まっていないので、というか現時点で作り始めてから4ヶ月ほどでまだ主要な機能すら作り終えていないので、リリースもいつになるかはわかりません。

とりあえず7月中のリリースを目指しています。目安として「基本的なアラームアプリの機能の継承」と「デフォルトでアラーム音を一回だけ鳴らす」ができた時点でPlayストアでアプリを出します。この記事の始めに完成しましたってリンク張ります。

ちなみにiOS版の作成予定はありません。

他に作成予定のあるアプリは、「ゲーム向けリマインダアプリ」「弾幕STG」「パズルアクション」などがあります。これらはそのうちアプリの内容が出来上がったらまた記事にでもしようかと思います。記事にしたらここにリンク張ります。

タイトルとURLをコピーしました